第4回、5回体験入学! | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!

事務の藤谷です(*・ω・)/


今日は、8月2日(金)・3日(土)に行われました第4回、5回体験入学の様子を

まとめてお伝えします音譜



岡山自動車大学校のブログ

2日間の日程で、約50名の方に参加していただきました!!

2日には、女の子も参加してくれましたよニコニコ


岡山自動車大学校のブログ

施設見学の様子です。

ここは、学生ホール!!

学生たちは、ここで昼食をとりますラーメン


岡山自動車大学校のブログ

もちろん、板金塗装の設備もくまなく見ていただきますよ目



岡山自動車大学校のブログ
自動車検査場の見学ですビックリマーク

本校四年生の学生が簡単に実演をします。

学生は緊張していたみたいですが、それでも手際よく作業をしていました(´0ノ`*)



岡山自動車大学校のブログ

エアバッグ展開実演の様子です。

体験入学でのエアバッグを展開させる仕組みは、本校の先生が考えているのですが、

この3日の日程では、

参加者の1人がラジコンカーを操作し、

そのラジコンがもう1台のラジコンの車に備え付けてあるボタンに当たったらエアバッグが展開する

という仕組みでした!(ノ´▽`)ノ



岡山自動車大学校のブログ

ガソリン・エンジンの分解/組立の様子です




岡山自動車大学校のブログ
二輪自動車整備の様子です



岡山自動車大学校のブログ
シャシ整備の様子です



岡山自動車大学校のブログ
ホイール・アライメントの様子です


体験入学に参加して下さったみなさんありがとうございました!!


3日の日程では、JRの電車が3時間半遅れ、

約半分の体験入学参加者が開始時間に来ることができなかったのですが、

それでも「体験実習をしたいキラキラ」という皆様からの要望もあり、

この日は、夕方近くまで体験入学を行いました。

電車の遅れでお疲れのところ、参加して実習していただき

本当にありがとうございましたm(..)m


本校の次回以降の体験入学は、

8月24日(土)・8月31日(日)になります音譜

興味のある方は是非、お申し込みの上ご参加下さいね(≡^∇^≡)