いよいよいよいよ迫ってまいりました受験シーズン。


私立大学のエントリーも始まっております。
 

昨年のエントリー。

 

 

 

昨年は、↑の記事に書いたとおり、

 

本人の

「国立第一希望一択! だめだったらもう1年」

 

という強い意志があり、私立大学は本人の希望ではなく、

 

高校の先生のアドバイスを受けて、

 

自分の実力を確認する、本番慣れのための受験でした。

 

 

なので、

 

A校 共通テスト利用のみ  

     18,000

 

B校 一般入試 2日程

     35,000×2=70,000

 

の3出願のみ。

 

合計 88,000円でした(郵便料金など諸経費除く)。

 

幸いにもすべて合格流れ星

 

 

 

本人の意思もあり、入学金は納めませんでしたが、

 

今年は2年目。

 

とにかくどこかの大学に入学金を納めなければならないので、

 

去年より多めに出願をする予定です。

 

 

今年の出願パターンを考えるためにも、

 

去年私立大学を受験しておいて結果を確認できたことはよかったと思います。

 

なので、今年もA校とB校に出願。

 

去年合格はしたけれど、念には念を入れて

 

出願パターンを増やします。

 

 

A校  共通テスト利用  18,000

    一般入試              35,000

 

B校  共通テスト利用        15,000

    一般入試 2日程       

                  35,000×2=70,000

 

合計138,000円(郵便料金など諸経費除く)になる見込みですアセアセ

 

 

 

始まった。

 

始まったよ~。

 

マネージャーとしては、支払い・手続き期日を失敗しないこと。

 

これが最重要ミッションなので

 

気を引き締めていかなければ真顔

 

と思っています。

 

サポート係の皆さま、がんばりましょうグー