以前書いていた、短期の派遣仕事も無事終わり、

 

 

今週は、久しぶりに落ち着いて過ごせそうでうれしいですニコニコ

 

 

 『社会復帰用の服をユニクロで購入。』以前の記事でちょこっと書いたように、 今年はお仕事を始めたいと思っているのですが。   『アラフィフ 上半期の目標。』子どもたちの受験が一段落し、(上の子はも…リンクameblo.jp

 

 

 

通勤時期に、雨の予報が連日出ていたので、

 

駅からたくさん歩くし、これはレインシューズが必要だ上差し

 

ということで、購入しました。

 

 

 

なんか、いつも働くために、

 

働く前からあれこれ買ってしまってる気がする滝汗

 

 

 

でも、今持っているレインシューズは、

 

もう15年ほど前に買ったAIGLEのロングブーツなので、

 

通勤には不向き。

 

そして、色が変わっちゃってるアセアセ

 

 

日常にも履ける、そのまま仕事ができるようなものにしようとウロウロ探した結果。

 

 

 

 

 

 

こちらのスニーカータイプのものを発見して、

 

ベージュなら着ていく服に合わせやすいかな、とベージュを選びましたニコニコ

 

 

今、楽天のお店をいくつか見てみましたが、

 

結構売り切れてる驚き

 

 

こちらのお店では、まだブラックとネイビーが残っていました飛び出すハート

 

 

 

少し厚底だし、水たまりも気にならず、

 

豪雨の日以外は履けそうで、雨の日の心配が一つ減りました二重丸

 

 

そして、娘の通学用にも。

 

 

 

少しハイカットになった、スニーカー風レインシューズ。

 

実店舗でも同じ商品を見かけたんですが、

 

娘サイズが見当たらず、こちらはネット購入。

 

こちらのお店は、小さめのサイズも扱っていて、

 

サイズが合わなかったら無料交換もしてくれるということなので、

 

ネットで靴を買うのは難しいと思ってましたけど、

 

交換OKなら、と買ってみました。

 

 

デザインもかわいく、

 

そんなに雨降ってないけど?  

 

という日でも

 

気に入って履いて行っています笑