こんにちはニコニコ

 

 

急に暖かくなったかと思えば、風が冷たかったり。

 

気温をよく確かめて出かけないと、

 

風邪をひきそうですね。

 

アラフィフ、暑いのも苦手だけど、

 

冷えは大敵真顔

 

 

 

この前終わったと思ったら、もう始まる楽天のお買い物マラソン。

 

毎回参加すると大変なので、

 

ある程度必要なものが集まったタイミングのときだけ、

 

参加するようにしています。

 

そして、完走にはこだわらない。

 

 

不要なものが家に入ってくるのをできるだけ避けたいので、

 

マストのものしか買わないようにしています。

 

(ミニマリストではありません泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回頼んだお買い物マラソンの購入品がいろいろ届きました。

 

 

 

 

 

はい、こちら今年の買い物リストに入れておいた「大きなお鍋」です。

 

ようやく購入しました~飛び出すハート

 

 

 

 

 

これまで使ってきたル・クルーゼの代わりに、

 

と思って選んだサイズなんですが、

 

予想してたよりビックリ大きい笑

 

「煮物を多めに~」っていつもの量の材料を全部入れても

 

まだまだ余裕がたっぷりあります。

 

これなら、今までお鍋二つに分けていた「おでん」も全部入りそうですキラキラ

 

 

 

 

 

鹿児島県志布志市

うなぎ蒲焼 4尾 600g

 

 

ふるさと納税のうなぎ。

 

一年でうなぎを食べるのは、ふるさと納税で頼むこの1回だけです。

 

自分で買ったり、食べに行くと高いので、

 

うなぎはふるさと納税で、美味しいのを食べる。

 

昨年のふるさと納税の覚書に、

 

「来年は量を増やす」と書いてあったので、

 

(子どもたちに満足できる量を入れると大人の分がなくなる泣き笑い

 

 

昨年より多い量目のものを頼みました。

 

ふるさと納税も値上がりしてきているところに量を増やしたので、

 

「高っハッ」って感じですが、

 

年に一回ですので真顔

 

満足感を味わいたいと思います。

 

 

 

 

あとは、体調を崩して入院中の母のために、

 

元気復活セット笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲がないときでも食べられる「お粥」や、

 

リハビリにもよさそうな「にぎにぎ」を送りましたニコニコ

 

 

 

 

 

さて、届いた「うなぎ」はいつ食べようかな~。

 

 

 

 

イベントバナー