この冬の乾燥注意報は

もうそろそろ3週間くらい

連続しているのでは…と

連日自分の肌と向き合い

この際だからと思い色々と

自分なりに試みております


私は観相学に出会うきっかけと

なった時に携わっていたのが

化粧品の製造販売でした


今思えばその当時扱っていた

ラインアップが3品目で

メインは当時皮膚再生の

素材から生まれた“美容液”で

北里大学との共同研究により

出来たそれはいいもので

当時40代の時にこの美容液に

出会えた事はラッキーでした


観相学では顔の造作も大切

ですが“ハリとツヤ”は重要で

“美容液”は必須アイテムです


でも私の今の乾燥対策としては

肌を鎮静させて保湿する

まず“化粧水”を変えてみました



この異常な乾燥に対する為に

十数年使い続けたものをやめて

今は保湿力の高い化粧水に

変えてみただけでなく

化粧水をただ一度つけるのではなく

数回重ねて5回塗りして

次の美容液へと…

とってもいい感じです…


化粧品はそれぞれに役目があって

使う順番や使い方を間違えると

せっかくの良いものも効果が

出ないという結果にもなるので

正しいスキンケアは超重要です


エイジングは避けられないと

わかっていても自分の肌に

一番良いケアを見つけて

一生モノの美肌を作りましょう


今日も一日お疲れさまでした

一日を振り返り適切なケア

夜はお肌のセラピーです…