今朝何気なく見ていた
マクドナルドの新CMが
紹介されて流れていました
ビジネスマン役の木村さんと
店長役の小手さんのお二人が
コーヒーの“本物の味”を
心の中で熱く語り合うシーン
当然セリフなどやり取りは
ほとんど…いやまったく
なかったように思いますが…
つまり二人の“アイコンタクト”で
構成されていたようですが
わずかな時間で実に見事な
印象に残るシーンでした…
よく耳にする言葉に
“目は口ほどに物を言う”とか
喜劇の名優チャップリンは
“目は人を説得する70%の
ウエイトを占めている”…と
聞いたことがあるはずです
観相学では目は“心の窓”
そして心の中を映し出す
鏡の役目と言っております
最近はマスクをしない方も
ちらほらいらっしゃいますが
コロナ禍のマスク時代において
目だけはしっかり見えています
コミュニケーションツール
としての目の機能を
大いに生かすことは
とても大切で有効ですし
今一度“目”を意識してみては
いかがでしょうか…
人は自分の持っている
目の光で人生という道を
照らしながら歩いています…
今日も明るくステキな
一日でありますように…