今日の北風は乾燥した

温かいすごい強風に

ビックリしましたが

湿度が低く乾燥も

凄いきつく感じました


いつものスキンケアでは

足りず肌の乾燥もきつく

紫外線の強さにマスク…と

お肌にとりましては

過酷な条件が重なりました


さすがに帰ってすぐの

手洗いやうがい…プラス

思わず今日は顔を洗って

念入りのスキンケアを

してホッとしたところで

目に入ったのはピンクの

カーネーションです



ステキな花言葉を持ち


女性の愛…

美しいしぐさ…

温かい心…


自分で自分を癒やす

ことができる自助力


自分で内面を成長させ

自分で自分の心を

支えることができる

“癒しの力”を持っている


さらに最近は植物の持つ

自然の力強さを感じます


また生命科学の偉い先生が

言って下さった事が

蘇ってまいりました


私たちは誰もが99.5%強

同じDNAを持っていて

ノーベル賞級の学者も

普通のおじさんも同じ…


いい遺伝子のスイッチを

オンにすることで

自分だけの花を咲かせる

可能性を持っていて


人と比較する為に

生きているのではなく

自分の花を咲かせる為に

生きているのですよ…って


新型コロナ禍のこの時期


奇跡的なかけがえのない

“いのち”を大切にしよう!


生きていることへの

感謝の気持ちでいっぱいです…