おはようございます…


私はブログを始めて来月末で

丸三年になるのですが

今回は初めて約一ヶ月も

手をつけることが出来ず

一つの習慣が乱れてしまい

なかなか元に戻す事が

出来ずにいるうちに

季節は確実に“春本番”へと…



今朝“木蓮”の写メが届き

再開の機会を頂きました


春の花が一斉に咲き誇る

季節の初めに枝先に

大きな白い花をつけ

目一杯天に向かって

咲いている一途な花姿


私もなぜかフッと

“気”を吹き込まれ

朝の習慣の変化を

立て直す事ができそうです


木蓮は花が蓮に似ていて

花言葉も自然への愛や

崇高…そして持続性…と


天に向かって力強く

めいっぱい

自然を謳歌している…


私もそうありたい…と


幸せに感謝し

健康に感謝し

思わずニッコリと

笑みがこぼれました


誰でも一人一人“顔”を

持っております…

そして誰にでもできる

その顔でニッコリ笑う


これこそが“顔施”…


さらに和やかな顔を

施すことを“和顔施”


ここ暫くの間にも

私は沢山の笑顔を頂き

心から深く感謝致します


笑顔という明るさは

人を勇気づけたり

お互いを活性化し


ニッコリ微笑むだけで

周りが明るくなり

世界が明るくなります


昨日の激しい催花雨から一転


素敵な週末となりますように…