“人間って輝くんだ!
綺麗だね…”
今朝たまたま耳にした
アーティスティック
スイミング日本代表
井村ヘッドコーチが
四年前のオリンピックで
メダルを取り返した時
表彰台に上がった
選手達を見て思わず
発したお言葉です

昨日は約二ヶ月前から
始まりましたオンライン版
“魂喝塾”の最終回を終え
まさに私の気持ちも
この井村ヘッドコーチの
お言葉そのものを強く
感じていたところです

過去“観相学講座“を開催
してまいりましたが
コロナ禍の影響から
全てオンラインだけでの
講座となりましたのは
始めての事であっただけに
その結果は予測もできず
不安も沢山ございました

観相学という教えは
面授といって面と向かって
学びを授かるからこそ
さらに価値の上がるもの

そんな教養としての
観相学を”魂喝塾“という
女性限定の特別な講座
㈱新規開拓様との企画
その始めての0期生が
修了されたのです

講座の回を重ねる毎に
画面上に映し出される
塾生の皆さんの変化が
著しくどんどん明るく
いいお顔になる様子を
ずっと拝見させて頂き
共に学ばせて頂きました

その最終回の昨日は
さらに皆さんのお顔に
”光輝くもの“を感じ
本当に心から嬉しく
皆様のご熱心さ勤勉さに
心の中で思わず手を合せ
感謝をさせて頂きました

教養を身につけること
そして”学ぶ“ということが
人を”明“に導いてくれる

私は昨日の体験から
改めまして自分自身も
”観相学“に出会えた事への
有難さ感謝の気持ちで
いっぱいになりました

”人間が輝くと美しい“

それは外見だけでなく
内面を磨きあげることで
本当の光と輝きが生まれる…

魂喝塾0期生の皆さま
お疲れ様でございました
そして沢山の幸せを
頂きまして心から
深く感謝お礼申し上げます…