運を呼び込む顔をつくる
1600年の歴史“観相学”

 人は見た目で決まる
            これは事実です…


来週25日発売予定の
見本本が届きました

私が今から六年前に出版
させて頂きました
二冊目の本をリメイクし
タイトルを改めまして
上梓の運びとなりました

先日のTV番組の話題や
特徴のあるパーツに
関する人たちについて
コラムにして追筆した
内容が盛り込まれました

例えば将棋で二冠を
最年少記録に塗り替えた
藤井聡太さんの目に
特長がありまして
そんなお話等など

また観相学で誰もが
一番見やすいパーツ
顔の輪郭を相貌と言いますが
八種類に分けて
八匹の動物に当てはめた
“動物顔”についても
特に詳しく載っており
相性診断もできます

本を開くと黒一色ではなく
カラーを使っているので
とても見やすくもなりました

是非是非、手にとって
ご覧になって頂きたく
“観相学”ってどんな学問
なのかもおわかり頂ける
ものと思います…

私もこれから新装丁本を
新たな気持ちで
読み進めてみます

またこれを機にして
コロナ時代を生きる術として
私たちに必要な“教養”
読書文化や活字文化に
触れる機会をたくさん
持ちたいと思います