四季の変化に恵まれ
美しく豊かな自然の中で
生きてきた日本人…

今年は新型コロナによる
パンデミックにより
日本のみならず
世界の時が止まったのか…
時空を超えたのか…と

不思議な感覚はまだ
続いておりますが
新たな空気に変わった
現実に包まれています

今年は自粛生活が続き
気がついてみると
いつの間にか春が通り過ぎ
夏が来ておりました

一昨日の“夏至”により
忘れていた四季や
自然を感じる感覚が
よみがえりました

今朝“ムクゲ”の花の
写メを届けて下さり
とても嬉しく思いました

ありがとうございます


“信念”や“新しい美”という
花言葉を持つ優美な姿に
元気と心を癒されました

夏の茶花としても
欠かせない存在
今朝はムクゲの花で
ほうじ茶を頂きました

今日も明るく楽しく
笑顔いっぱいの
一日でありますように…