昨日から今朝にかけて
日本列島で大雨や雪
または暴風により
日本各地に様々な
悪天候の影響が
起きておりました

常に自然にはかなわない
とは思っておりましたが

こんなにも同時に
雪と雨と風の荒天や
日本各地の気温差が
バラバラになるなんて…

私たちはそんな
自然のなかで
いかに生きるか

これは人間として
生きている以上は
永遠のテーマですよね

世のなか
目には見えないものだらけ

そのように考えると
やはり感性を磨く
という事は大切です

感性を磨いた人ほど
幸せだとも言えます

観相学では顔の左右の
バランスを見るだけで
知性派の人なのか
感性派の人なのかを
見分けることができます

これはほんの一例ですが
自分自身の特性を知ることが

身体と自然との調和にも
繋がるということ?
ではないでしょうか

今日も一日明るく!楽しく!
幸せでありますように