東京五輪予選を兼ねた
新体操の世界選手権
団体種目別決勝のボールで
日本は団体初の金メダル
団体総合でも銀メダルと
素晴らしい成績を残した事を
ニュースで拝見致しました

何と言っても煌びやかな
コスチュームとメイクですが
私は額の輝きにもあると
いつもそんな風に思っています

昨日はワールドカップバレーの
女子の試合があり見ていても
額の部分が余りにも対照的で
私は特に気になってしまいました

新体操の選手は額をオープンにし
バレーの選手は前髪がパサパサと
しっかり額を見せている人が
少なく力強さを感じなかったのです

私の一冊目の眉の本には
2012年のロンドン五輪の
メダリストと眉の関係について
書かせていただいたところが
数ページあるのですがその時は
試合前、試合中、試合後の
眉の表情についてそれぞれの
選手の本性が現れていることを
選手の名前を挙げて具体的に
解説させて頂いております

男女とも試合の時には
髪を束ねるなどして額を出し
光り輝き広く見せていた人は
良い色のメダルを獲得していたと…

額から放たれるエネルギーは
計り知れず必ず幸せを運んでくれますよ


嘉祥流観相学会
(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/