先週のニュースまとめで見た
松本薫さまの引退会見

彼女は
2012年ロンドン五輪の
柔道女子57キロ級の金メダリスト

なぜ目に留まったかと言うと
私の一冊目の本
「眉を変えるだけで運命が変えられる」の一節
ロンドン五輪のメダリストと眉の関係
ということで
当時日本は市場最高のメダル獲得数と
男性もさることながら
女性陣の圧倒的な活躍が
目立った大会でもあり
そんな事を話題書かせて頂いた記憶があり

特に眉に関しましては
「野獣」というあだ名の通り
彼女の表情に凄い特長があり

私にとりましても思い出深く
とても印象に残るアスリートでした

彼女は当時
普段は「への字眉」を描き
試合の時は瞬時に
一切笑わずして
闘争心むき出しの「剣眉」

男女とも試合の時には
前髪を束ねるなどして
額を出し、気を発していた人ほど
光り輝く額とともに
キラキラまぶしいメダルが胸に!
今や「ママの顔」に凄い魅力を感じました