私の携帯に
中華料理店からの着信
えっ!なぜ?
予約をした覚えもないし
これはと思い
電話をしてみると

単なる間違い電話でした(^_^;)

ふと、中国は春節
年々規模が膨らむ最大のイベント
中国全土がガラリと様相を変え
民族大移動が始まる
大きなお祭り

私はこの間違い電話も
何かの縁起かもしれないと
折角なのでお邪魔しました(^-^)

今年の春節のお休みは
昨日から始まってます
2019年の春節
旧正月は2月5日らしい

店内は何の変りもなく
店主や顔なじみの店員さんも
淡々と通常通りの様子
私の考え過ぎだったのかしら?

私もいつもと変わらず
お気に入りの薬膳スープを頼みました。
このスープは
変わったお鍋の蒸気だけで
何時間もかけて作るもの
コラーゲンもたっぷりだし
身体の疲れを癒してくれる

私の体が欲していたのかなぁ?(^-^)

いつも気になっていた「福」
こんな日だからこそ
目に入ってきて気になります
逆さまに貼った「福」の字

意味を聞いてみると
福が逆さま=「到福」福が訪れるなのだそう

私にも「福」が訪れたのかなあ?感謝です(^-^)