最近は街を歩くと
マスクをしている人が多く
これだけ乾燥している日々が続くと
喉もカラカラ、ヒリヒリ
インフルエンザが蔓延し
猛威を振るっているようですね

私のところの管理人さんもみんな
大きなマスクをしていて
お風邪ですか?と声をかけると
いやいや、予防の為です

私のところは建物が
二棟あるのですが
私とは違う別の棟では
インフルエンザが流行っています!と

そうなんですね!とは言ったものの
管理人さんがおっしゃるには
ゴミ捨ての時にも
気をつけて下さいねと

確かに、空気感染だけではなく
接触する場所やゴミにも・・・
色々と注意をすることは
大切な事なので
そんなお心遣いにも感謝でございます

そんな風邪には水分補給も大切で
緑茶に含まれるカテキンや
紅茶が良いと言われているようですが

夏だけではなく、水分をとる事は
こんなに寒くてもとても大切なこと
そんな事を意識しながら
私はほうじ茶を好んで飲んでいたのですが
緑茶も飲むようになりました
お煎茶道のお蔭によりまして
緑茶の入れ方が変わり
味良く味わえることで小さな幸せが一つ増えました

https://sp.okai-gansou.net

四つ葉感謝四つ葉
浄幸(じょうこう)
 
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク