鑑定してみました、自分の卒業写真    

中学の同級生から東京に出張で来ることになったと連絡を頂き
何年かぶりの再会をしました。

そもそも、再会が実現しましたのも
以前ご紹介しました
テレビ出演(スマスマ)
「SMAPの禁断の顔相診断」のTVを

友人がたまたま見てまして
え?え?え?・・・
もしかして、同級生の岡井さんかも?

と言って、
私の事務所に連絡を頂き
それがきっかけとなって
再会となりました。

今回は、たわいもない話から
昔の懐かしい~
卒業アルバムの写真を持って来てくれました。
改めて、
私の卒業写真を見せられてビックリしました

あの頃の自分を見て、
思わず昔の若い自分を鑑定してしまいました。(笑)

大学進学を控えたあの頃の私は
人生の転換点を迎えるという…

鑑定結果としましては(^_^;)

様々なプレッシャーが見え
不安や不満や我の強さや
様々なものが顔に現れていますね~
昔の私!!
大変だったのね!と
心の中で思わず自分に声をかけてしまいました。(笑)

そう言えば、
藤木大先生を亡くして間もない頃のこと
アメリカのデポー大学心理学部准教授の
マシュー・ハーテンステイン先生の本
日本版タイトル
「卒アル写真で将来はわかる」
本屋さんの棚に積まれ、
話題になっていた時
フジTVの「とくダネ!」が
その情報を取り上げました

アメリカの「卒アル」に対して、
日本には「観相学」という事で
取材を受け、
ご紹介を頂いたというラッキーがございました

心理学的研究のほうは、
人の将来を見抜く手がかりとして
12分の1秒の瞬間表情や顔の筋肉、左右非対称な表情などから
統計的に得られた研究結果をまとめたもの

私の卒アル写真は、
どちらの観かたからしても

良い顔とは言えない、
「残念顔」でした。

ドラえもんに頼んでタイムマシーンを使わせて頂けるのであれば
昔の自分に
「残念顔」から「運気アップ顔」のアドバイスとメイクと笑顔を指導するのに…と思わず
思ってしまいました。(笑)

今からでも間に合いますね
運気アップ顔

皆様もご自分のお顔
意識してみて下さい
「運気アップ顔?」(^-^)

https://sp.okai-gansou.net


四つ葉感謝四つ葉
浄幸(じょうこう)
 
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク
https://www.kashoryu.or.jp/brain-face-beauty