曼珠沙華(彼岸花) 


秋のお彼岸の入りを告げるお花

曼珠沙華(彼岸花)

私の年代の青春を飾った
山口百恵さんの歌にもありますが

私にとりましては、
中学生の時
近くに取材に来た新聞記者に
彼岸花に埋もれた写真を撮って頂き
新聞に掲載された記憶がよみがえります

彼岸花が咲くと、あたり一面は
深紅のじゅうたん

ピンク赤の華やかなお花とは言え
昔から、忌み嫌われる言い伝えもありますが

法華経など仏典に由来する
サンスクリット語では

「天上に咲く、赤い花
 思うのは、あなただけ」と・・・



この夏は、異常気象でいつまでも暑いと思ってましたら

季節は知らず知らず、秋となり

ファッション誌などからも冬の装い

お肌の手入れは大丈夫ですか?
季節の変わり目はスキンケアも念入りに!

夏の紫外線や日焼けから疲れたお肌を休めて下さいね

お肌は、排せつ器官であり
脂や汗やアカを出す部分

そんなお肌にメークはマイナスなのでは?

倍の時間をかけてオフして清潔に!

輝く顔は、ハリとツヤが大切!

スキンケアに時間をかけて手入れすれば
透明感が生まれ、
プラス笑顔がさらに輝きを増します

そして「運気アップ」となるのです

鏡に写ったご自分のお顔…
お肌の声は聞こえてますか?


四つ葉感謝四つ葉
浄幸(じょうこう)
 
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク
https://www.kashoryu.or.jp/brain-face-beauty