「気象病」なのかな?

この夏は、猛暑続きの異常気象により
天気予報の天気図も
今まで見た事もないような様相
そして気温分布や雨量の異常性に加えて
湧いてくる台風

私は最近、耳の聞こえに違和感があり
これは何なんだろう?って思って
たまたま見た雑誌に「気象病」という言葉を見つけました。

そして書かれていた簡単なコラム

雨や台風という気圧の低下によりおこる様々な病気

つまり気象の変化+心理的ストレス
=自律神経のバランスが崩れる

交感神経を優位にするために起こるらしい…

どうやら、内耳の気圧センサーに関係が?

やっぱりそうなんだ!と納得しました

私は、今まで健康には自信があったのですが
やはり年齢と共に自分と向き合う事を覚えました

今や、病気は遺伝からくるものではなく
殆どの原因がストレスから引き起こされていることも

医学的見地から発表されているように
自分の身体は自分にしかわからない

だからこそ、自分で自分をいたわり
いつまでも明るく健康で美しくありたいと念願するものです。(^_^)
四つ葉感謝四つ葉

浄幸(じょうこう)
 
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク
https://www.kashoryu.or.jp/brain-face-beauty