大岡越前は顔読みの達人だった

連日、猛暑日が続くなか
東京では、お盆も終わり

先日、昭和の名優が逝ってしまいました。

加藤剛さん、80歳
知性派溢れる二枚目ぶりが際立ったお方でした。
心よりご冥福をお祈り致します。

加藤さんの30年にわたる時代劇
江戸町奉行「大岡越前」は
江戸の町の治安を守るため
事件を鮮やかに裁いていくのですが

人が人を裁く難しさに
きっと苦悩していたのでしょう

大岡越前は
誰よりも人情味あふれる人間性を持ち
落語のくだりにもあるように
白州に座る人の顔を見て
「おまえは本当に悪い奴ではないよな?」などと
誰よりも、観相術を学んでいたと言われています。

やはり、顔は見た目が70パーセント

鏡に写る自分は、もちろん善人ですよね!
それとも…?(笑)


四つ葉感謝四つ葉

浄幸(じょうこう)
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク