999(スリーナイン)に笑顔!

先日、お茶会の用意をしようと
スーパーに行って、レジをお願いすると
はい!999円です
レジの方と目が合い
思わず微笑み返し
えっ、こんな金額が出るの?と
レシートを見ると、税抜き金額は925円。

昔、計り売りのカレー屋さんがあり
ゾロ目が出ると、無料になりますを思い出してしまいました。

何か良い事が起こるような幸せ感がありますね。
今では、車のナンバーとか、お好きな数字にできるので
999とか
9999とか
よくめにします。

1950年代の松本零士先生の「銀座鉄道999」
あまり知らない世代の方もいるかもしれませんが、
ちょっと、お話しますね

宮沢賢治著の「銀河鉄道の夜」と「青い鳥」を併せ持つ
寓話性や教訓性のあった懐かしいアニメ

松本先生の思い出、SLの引く列車に乗って
東京へと向かった青春時代

タイトルの999には、
大人の1000になる手前で
未完成の青春の終わりとする意味が込められていたようです

これも意味があったんですね~
アニメはとても深いです。

いつまでも若々しくいたいと願う気持ち
夢を持ち続ける事の素晴らしさを
私も、日々心がけてやみません。

若いときは若さの凄さが気づかないものですね
タイムマシーンがあったら、若かりし自分に伝えてあげたいです!

そんなおせっかいおばさんも、今は、あまり見ないですね(笑)

四つ葉感謝四つ葉

浄幸(じょうこう)
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク