「姿勢」から見えた「禅のかたち」

週末の夜、日本女性姿勢協会主催の
「ビシセリアサマーフェスタ2018」に
ゲストとしてお招き頂きまして有り難う御座いました。

ご挨拶とお客様のお顔を拝見させて頂きました。

それぞれが自己表現するドレスを身にまとい
日頃の姿勢を正したウォーキングをご披露するなど
とても素晴らしいイベントでした。

これぞ
「魅力ある女性」の光り輝く瞬間でした。

この度のお話を頂戴しました時に思うことがありました。

それは「姿勢良く歩く」という事

嘉祥流観相学の原点となっている
「禅」の開祖、達磨大師の「達磨禅」

一日5分、多くても15分
頭を空っぽにする習慣を持ちましょう!
です。

長い時間をかけて座る必要はなく
椅子に座っても、歩いていてもできる!と

日々、皆様にお伝えしている私にとりまして
そんな「禅」の在り方を
「姿勢」に見るとは…

私は「女性の姿勢」に着眼された
今回の皆様の活動に
新たな気づきと感動がありました。

代表の三好さま、
この度は大変お世話になり
有り難う御座いました。

一人でも多くの輝く女性に届きますように!

正しい姿勢で歩いてますか?
歩いている自分の姿を
鏡に写して、見たことございますか?

四つ葉感謝四つ葉

浄幸(じょうこう)
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク