生涯現役


先日、落語会の「顔」であった
歌丸師匠が81歳で人生の緞帳を下しました。

最期まで現役にこだわり
落語を通じて人々に笑顔を下さった事に
感謝。

このニュースを見た時に
私は、そういえば…(・・?

そう、私の師匠、藤木先生の最期を思い出していました。

歌丸師匠 81歳
藤木先生 91歳

共に最後まで人を笑顔にする!
現役を貫いた素晴らしい師匠たちへ

歌丸師匠よりも10年も長生きされた藤木先生…

一昔、昔は10年といわれてましたが
今は、
一昔、5年とも言われる、移り変わりが早いこの世の中…

その10年間の差…

最後の最期まで現役を貫き

「運」を味方につける48の習慣(幻冬舎)

「運」を味方につける48の習慣(幻冬舎)

原稿の締切日がこの世を後にした日

藤木先生は、こう、おっしゃつていました

これは私が亡くなってから出す本なのだと!


先生がおっしゃつていた通り、
本当に追悼本として、上梓の運びとなりました。

最後の最後の91歳まで現役、
最後の最後の91歳まで有言実行
そして、
いつも、自分の事より
世の中の事を心配しておりました。

歌丸師匠と藤木相元先生の
お二人に共通していたのは
光り輝く額と
太く長い眉と
大きな耳です。

改めまして、ご冥福をお祈りするとともに
クローバー沢山の笑顔に感謝です。クローバー

浄幸(じょうこう)
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク