沖縄の73回目の終戦祈念日にお寺へ

一昨日は
藤木先生を7年間公私共に診てくださった女医先生と
藤木先生の眠る日本橋小伝馬町の「大安楽寺」に行って参りました。

この先生は、医者としてもご立派ですし
とても心の広く深い慈愛のあるドクターで
私自身も、幾度となく心を強く持つ事を教わりました。

藤木相元先生が
学徒動員で知覧から飛んだ
沖縄終戦の日から、
今年で73年が経ちました。

今回は、偶然だったのですが23日に
藤木先生の眠る「大安楽寺」を
大好きな女医先生と一緒にお訪ねし
手を合わせる事ができました。

さらに、このような日に、
ご住職様のご尊顔を拝し、
お話を聞くにつけ
お陰様で改めて稀有で偉大な
藤木先生を偲ぶことができました。




このお寺は、
江戸伝馬町処刑跡に再建されており
吉田松陰が最期を遂げたという地でもあり

由緒ある、
江戸観音霊場第五番札所として
多くの方々が御朱印を頂きに来ておられました。

改めて、
四つ葉ご縁と四つ葉
四つ葉毎日に感謝四つ葉


浄幸(じょうこう)
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク