「ラン活」

「ラン活」のランって!
お花の蘭でもなく、
乱れる!でもなく、

ランドセルの事だそう。(^-^)

この時期に、来年入学の新一年生の為のランドセル展示説明会が行われているらしい
です。

まだ一年近く先の事なのに!
高いのは10万円を超えている事にもビックリ。

もっとビックリしたのは、小学生に腰痛が増えていて、マッサージに通わせる親がい
るみたいですよ!

なぜ?
どうなったの?

ゆとり教育が終わり、
教科書も大きく、ページが増えた分、
重くなった為に、
小学生の肩こりが増えているの?

ランドセルの問題ではないと思うのですが。
傾向としては、大きくなって
軽くなくてはならない。

軽い素材を使ったものとなれば、
当然、お値段も高くなるし・・・

何か歯車が逆回転しているような気になってしまったのは私だけ?

小学生の腰痛と言えば
小さい頃から、ゲームや教育もSNSでのものとなりつつあり、
ストレートネックからくるものも多いのでは(・・?。
人間の首はしなやかに曲がるからこそ、
柔軟に対応できるのですが、
逆に曲がらず、猫背になり
どんどん人間が退化しているような…

先月、江戸川区にあるメッキ工場をお訪ねしました。
雨のしとしと降る日だったのですが、
工場に着いたとたん、機械の音と共に、とても明るい温かい空気を感じました。
入口には、素敵なウェルカムボード!


アットホームで、私はとても嬉しく感動と感謝の気持ちでいっぱいとなりました。

最上階のお部屋に着くまでの間
途中でお会いする社員の方々は、誰もが明るく笑顔で挨拶をして下さる。
こちらの齋藤社長様は、太陽とどちらが明るいか?というくらい
存在そのものが暖かい、満面の笑顔を持つ方なのです。
だからなのか社員の皆様も明るく、気持ちがいい!

そこで、私が偶然、目にしたものが、ランドセルのパーツ。
写真嫌いの私が撮るとごめんなさい~



1個のランドセルにこんなに沢山の細かいパーツが使われているとは驚き。

靴の飾りやアクセサリーなど沢山使われている
キラキラ夢の膨らむ商品達は
このような素敵な方々の心が仕上げるのだと、改めて感謝!感謝!
驚きの楽しいひと時でした。

作り手が素敵だと、物にも魂が入り
素敵なパワーが宿るんですね

今年は謙虚な気持ちで、感謝しながら、
特に自ら明るく笑顔で過ごすことが
開運の秘訣ですよ

四つ葉今日も、感謝四つ葉

浄幸(じょうこう)
 
 
「人生は運が支配します。運は顔が支配します。顔は脳が支配します。」
 
「観相学」


『眉を変えるだけで運命が変えられる』

「男は見かけで選びなさい」

嘉祥流観相学会(かしょうりゅうかんそうがくかい)
https://www.kashoryu.or.jp/


「人生に幸運をもたらす」
ブレインフェイスメーク