皆様、こんばんは。またまたやってきました、読書猫のねこりんです。

ねこりんの住んでいる地域では、桜のピークが過ぎてしまいましたが、続いて藤の花やつつじを

楽しむことができます。

皆様の地域でも色々なお花を楽しんでいらっしゃることと思います。

 

さてさて、4月23日(日)は、岡通研の総会が開かれます。

いつもの通り、きらめきプラザに集合しましょう。準備は着々と進んでいますよ。

 

正式には

「一般社団法人全国手話通訳問題研究会岡山県支部第41 回総会」 です。

 

あのね、総会ってとっても重要なんですよ。岡通研の会員として、ちゃんと事業報告や決算報告を確認して、運営委員さんも選挙で決める・・・もちろん意見を言ったり、質問もできます。

組織の最高決定機関が「総会」なんです。

是非是非参加して、岡通研という組織は会員みんなで作っている、自分にもできることがあるという意識を高めて、活動に生かしてくださいね。

 

おっと!今月の機関紙「てのひら」と一緒に総会資料が入っていますよね。

必ずご持参くださいね。

 

あ~でもどうしても、どうしても参加できない方々・・・・そういうことあるもんね。仕方ないよね。

お気持ちはお察しします。

でもね、総会の成立に関わりますので、委任状だけは出してほしいな。

事務局に必ずFAXしてくださいね。

 

あ、そうそう、今回はとても美しい装丁の「設立40周年記念誌」が入っていましたね。

40周年の歴史がギュッと詰まっていて、読みごたえがありますね。

私たち、こんなにも素敵な組織にいられるんだよ! 本当に手話やっててよかったよね。

 

総会で、会えることを楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、総会のそのあとには・・・・

え?何々? 夏集会の募集がもう始まってるの?

 

今年のテーマは?  「つながる 〇   〇〇とともに」

〇にはそれぞれ、漢字1文字が入ります。

考えてみてくださいね。これについては、来週の4月24日または25日にアップします。

今宵はこれまでにいたします。皆様、総会でお会いしましょうね。

 

ねこりんの飼い主のゆりあさんは、寒暖差アレルギーと黄砂で蕁麻疹ができて

えらい目に逢っております。それでも食欲だけは健在みたいで・・・・

皆様も、お気をつけくださいね。今年度も岡通研や全通研でたくさんのイベントがあると思います。

体調に気を付けて、できるだけたくさん参加しましょう。 ねこりんでした。