皆様こんにちは。有給休暇を取って、珍しい時間にブログを書き書きしている、読書猫のねこりんです。

あのね、あのね、岡山は今とっても熱いですよ。今回は一気に紹介しますね!

それでは、岡山発 秋・冬コレクション「岡ブロで岡コレ」スタート!

  *注:たくさんチラシ掲げてます。あくまでもイベント紹介のためなので、個人情報保護の観点から

    一部加工してありますこと、ご了承ください。

 

☆まずはコレ!                  

つぎの日曜日です。

 

これもこれも、もう目の前です。手話朗読班出ますよ!

12月早々に、すごく勉強になりそうな講座が!

岡山県手話通訳士協会様、おめでとうございます!

これもすごく興味深い!

有名人も訪れる大きな大会になりそうです。ねこりんの町のサークルでは、皆でバスに乗って

参加するんだよ!

 

そして来年の1月、去年はコロナ禍のせいで中止になりましたが、リベンジなるか?!

手話朗読班が劇を披露しますよ

 

そして、今日のブログのトリを取るのにふさわしいメインイベントです。

岡通研、40周年を迎えるんですよ。今、着々と準備が進んでいます。

申込も続々来ております。どうぞ、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。

 

コロナ禍の第8波も確かに気になりますが、それに負けない勢いで、岡山は頑張っています。

他の県もそれぞれ、熱いイベントで手話の世界が盛り上がっていることを願いつつアップしました。

岡山の方々は迷うと思いますが、できるだけ多くのイベントに参加して、心を動かして、手話ライフを充実できるといいですね。ねこりんも今考え中です。

 

こういうイベントはできるだけ活用するといいと思うんです。特に手話を始めたばかりの方、しばらく手話から遠のいている方、思い切って参加してみてください!何か心を揺さぶられたりすること必ずあります。

そして、手話の世界での夢を持つことにもつながりますよ!

 

最近ねこりんは、郷土玉野市での塩作りに興味がわいて、地域の講演会に参加する予定です。

しっかり勉強して、いつか手話で聞こえない人たちとも塩作りの歴史スポット巡りたいな。

これだって、夢のひとつだよね。ではでは今日もお読みくださりありがとうございました。ねこりんでした。