おはようございます。ここのところ暑いですが、皆様お変わりないですか?

この頃オレンジジュースの飲み比べにハマっている、読書猫のねこりんです。

 

昨日・・・2022年5月28日、岡通研の手話朗読班が久しぶりに元気いっぱいに手話歌の

発表をしてきました。

 

これね。先日お伝えした「花・緑 ハーモニーフェスタ」です。このフェスタ自体は何年も前から

岡山市などが中心になって開催されていますが、手話朗読班が出演したのは初めてなんですよ。

フェスタに訪れた市民の皆様に、「手話ってこんな感じ、楽しいよ」って伝えたくて出演しました。

 

演目は  1.アンパンマンマーチ  2.上を向いて歩こう   3.てのひらを太陽に

 

の3曲でした。この日のために班員みんなで練習を重ねてきました。そして迎えた当日

とにかく  暑かった!

でもさ、おそろいのオレンジのユニフォームを着て、元気いっぱいにやれたよ!

それっ! ♪ て~のひらを太陽にぃ~ !

小さなステージを大きな心と手話でいっぱいにして、頑張りました。

 

ほら、観ている人たちも 一緒にやってくれましたよ!

聞こえない人たちや、手話を学習している人たちも観に来てくれて、会場一体となって

盛り上がりました。ほら、かわいい坊やも楽しんでくれましたよ。

 

そして発表が終わったあとの、達成感、爽快感をみんなで共有しました。

やっぱり、こうして発表する場があるのは、幸せなことですよね。

次はどこに出られるかな? 皆様も楽しみにしていてくださいね。

 

余韻に浸りながら、出店で買ったフィナンシェに舌鼓を打っていたねこりんでした。