暑いです・・・




梅雨が明けました。で、夏がやってきました。 




アツイデス・・





巷では節電ということで、この夏を乗り切るのに工夫しましょう!!ということですが、みなさんは何かいいアイデアがありますか?


「緑のカーテン」が涼しげでいいなぁと思ったのですが、植える間もなく夏になっちまいました。





暑い暑いと文句ばかり言っているのでなく、この夏を楽しんじゃいましょう!!






夏真っ盛りの8月7日(日)きっと晴れ




家族やまわりのお友達を誘って、岡山県聴覚障害者センター に足を運んでみませんか?




何があるのってはてなマーク



ジャジャ~ン



岡山県聴覚障害者センター設立5周年記念



センターふれあいフェスティバルです  パチパチ~




(社)岡山県聴覚障害者福祉協会と(社)岡山県難聴者協会、


岡山県要約筆記団体連絡会、


岡山県聴覚障害者センター、


そして我が岡山県手話通訳問題研究会とで実行委員会を作り、このフェスティバルを開催します。




時間は   10:00~16:00です。


午前中に  式典(10:00~)

次に     講演(10:30~)

演題  昔は今の知恵袋


講師  柴田 一 氏(就実大学名誉教授)




午後からは   発表会

各構成団体によるステージ発表



手話と朗読で伝えます「命と平和のメッセージ」  岡通研



字幕付き動画と朗読・みんなで一緒に楽しもう「えほんのじかん」  県要連



豆腐屋一丁さんの手話落語   県聴障協



太極拳&ストレッチフラダンス  県難協  



さらに 各団体がそれぞれのブースで展示などを行います。



岡通研は、岡通研の歴史を書き上げて、それを展示します。




書籍販売、バルーンアート風船も行いますよビックリマーク




そして、県聴障協と合同でちょっと一服喫茶コーナーもやっちゃいま~す。


各団体が趣向をこらし、舞台発表をしたり、ブースでの催し物をします




ので、皆さんぜひ8月7日は 岡山県聴覚障害者センターにおいでください。




お待ちしております。

 (キャサリン)