毎日暑いですねぇショック!あせる
皆さん体調崩されてませんかはてなマーク
さてさて、ライト兄弟さんに引き続きブログ班メンバー自己紹介をしたいと思いますにひひ


2段は、わたくしイモ子ですチョキ


イモ子



1年齢

 アラサー ・・・・・あっという間です


2家族


両親、私、嫁に出た姉

 まだまだ親のスネかじってます汗



3性格

のんびり汗
おおざっぱショック!
人と笑いのツボが違う(らしい)


4趣味

 お菓子作り ・・・・・オーブンで膨らんでいく様子はたまりませんラブラブ

 カフェ・パン屋巡り音譜



5好きな食べ物

 うどん(丸亀製麺にハマッてます

 パン

 芋(名前の通り、干し芋・いもけんぴ・スイートポテト大好きです)



6手話


 中学生の時に地域の手話教室?交流会?でろう者の方々が手話でお話しているのを
 見て、手話の存在を初めて知ったのがきっかけでしたアップ
 しばらくして、大学手話サークルに入りました

 聴覚障害学生はいませんでしたが、ろう者の方々との出会いを通して

 『手話でもっと話したいビックリマーク』と思うようになりましたニコニコ


 手話に出会って間もない頃…ある場所で、周りはろう者ばかり聴者は私だけ…

 『何の話をしているのか全く分からないあせる』『でも皆表情や雰囲気は楽しそう!!

 『私もみんなと手話で楽しくおしゃべりしたい!!』と、思ったのが大きなきっかけ

 だと思います


7岡通研

 集会に参加したのがきっかけで、会員になりましたひらめき電球

 会員になってかれこれ、もう9年くらいニコニコ

 ある方から「集会の実行委員になってみない?」とお誘いを受け、何も分からない私に

 皆さんが優しくいろいろ教えてくださいました星

 皆さんには今でも大変お世話になっていますアップ

 岡ブロを通して、岡通研をもっと身近に感じてもらい、もっと岡通研について知っても

 らえればいいな~とおもってますニコニコ



ヒミツ番外編ヒミツ

 イモ子の家の周りは田んぼばかり…ひらめき電球

 今は田植えが終わった田んぼでは、カエルの大合唱音譜

 たま~に、、「うちの地域で何匹カエルがいるのか数えれたら面白いだろうな…にひひ

 と変な妄想にふけったりする変な子ですカエルカエルカエル


 でもカエル触れません叫び

 虫も苦手ですガーン



 そんなイモ子ですが、少しでもイモ子について知っていただけたでしょうかニコニコはてなマーク




 さてさて、お次の自己紹介は・・・・


 キャサリンさんかな??


 アベベさんかな??



 皆さま~乞うご期待ニコニコ!!



              (イモ子)