我が家の癒し担当の
娘ちゃんですが


家では本当に気が強くて
親の私たちがビビるくらいの

怖すぎるガン飛ばし
or
めっちゃ至近距離での怒鳴り散らし
攻撃が頻繁に行われてます(^^;)




そんな彼女も幼稚園では
全く別人のようで




嫌なことをされても
『やめて!!』
が言えないから何回もされたりするようで;;


トイレの戸を抑えられて出れなくなったのがトラウマで

幼稚園のトイレは
絶対行かない!!(-_-)
と言いその日から
一切行かないで帰ってくる娘ちゃん。


朝の7時にトイレ行ったきり
3時すぎまで我慢だよ;;


ほぼ毎日
家着いた瞬間に
トイレ直行で

二回ほど間に合わず
バスで出て
制服も靴も
ビチャビチャで帰宅;;;



トイレ行きたくなると悪いと
持って行ってる水筒のお茶も
ほぼ飲まずに帰ってくる。


こんな暑い中
水も飲まずにいるから
今週は2日続けて
鼻血でたらしい;;



こんなとき正直
どうしてイイかわからない私。


嫌なことされたら
『やめて!!』
って言わなきゃ
またされちゃうし

叩かれて痛い時は
痛いって言わなきゃ
また叩かれちゃうかもしれないよ…


そうは言ったものの
言えたら困ってないよね~娘ちゃんも。




家では、あんなに笑ったり、プンプン怒ったりしてるのに

幼稚園では

歌も歌わない
笑わない
話しかけられても
話さない

らしい。




なのに幼稚園が
楽しいらしい。



お弁当の日だけは;;





人を育てるって
やっぱり簡単じゃない。



親になって
育てられてて
心配されてた頃の方がいかにラクだったか
思い知った(^^;)



無力な母は
不器用ながらに
娘の楽しみの弁当だけは
やっぱり愛情満載の
可愛い弁当頑張って
作り続けよう!!




岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0139.jpg


今日はジャッキー弁当。




岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0138.jpg



顔面はバター醤油ご飯にしたから
美味かったらしい♪


最近暑いから腐り防止に
手始めに弁当傷み防止シートしいてるよ~


岡崎さんちの姫子です(^^)-ファイル0154.jpg


あとはゼリーとか、フルーツ凍らせたの入れてプチ保冷剤。


夏は対策強化しなきゃ!!