行ってきました【東京高円寺阿波おどり】! 梅岡さん | 岡畑農園×すっぱムーチョ おばあちゃんの梅畑ブログ

岡畑農園×すっぱムーチョ おばあちゃんの梅畑ブログ

”幻の梅”の【岡畑農園】オフィシャルブログ。
半オフィシャルゆるキャラの梅岡さんと梅娘ニキが、岡畑農園の魅力や日常を皆様にお届けいたします。




グッドイヴニングウメ☆

8月29日(土)・30日(日)の【東京高円寺阿波おどり】のレポートをするよん!(  •ิω•ิ )ゞ


中央公園ブースに出店していた岡畑農園は…

 


[梅干し]
・幻の梅
・うまい梅
・庭園梅


[イチオシ]
梅宝水カキ氷


[飲料]
・梅宝水
・生ビール
・お茶
・ジュース


をビックリお祭り価格で販売していたのよねん♪

 
 


両日、生憎の雨だったにも関わらず、たくさんの人がきてくれたのよねん☆

 

『座・高円寺』で毎月開催されている【座の市】に出店した際に、岡畑農園の梅干しを気に入って下さった方々にも、今回のお祭りでは、わざわざ足を運んでご購入して頂きましたのよねん!(> ิω< ิ/// )


その他には、小学生の男の子が「お母さんに」と、『幻の梅』を買って行く姿に、胸がキューンとしたよん!
 



ビールもイイケド~♪

 

夏はラムネ!祭りはラムネ!

 

やっぱりラムネはちびっこに凄く人気だったのよねん( •ิω< )☆
岡畑農園ブースでは、力自慢(?)のチーム岡畑の男達による『ラムネ開封サービス』もやっていたのよねん(笑)


そして、イチオシだった“酸っぱくて美味しい!新感覚のカキ氷”≪梅宝水カキ氷≫も好評だったよん!--=≡(((卍 (*つ •ิω•ิ )つ

 

  

梅娘、仁貴(ニキ)ちゃんによる、ディスプレイのなんちゃってカキ氷も大活躍~★

 
その間に

 

何故かワイがハリツケにされるハプニングも起こり…(笑)

夜のドリンク売り場は、ダーク梅岡(▼ ิω▼ ิメ)がドライアイスで冷えっ冷えを演出だよん~♪(  ˘ิω˘ ิ//)ヒエ~

 

ジュースを買いに来た子供や、ブースの前を通る子供が興味津々で、「これはね~、ドライアイスっていう~」と説明をするデンジロウ先生…ではなくて、U次郎先生も現れて、梅干し屋さんなのに≪夏休みワクワク科学教室≫化してたり、イロイロ楽しかったねん( 「•ิω•ิ)「


実はワイのうちわも配られたのよん~♪
皆GETできたかなん?

 

【東京高円寺阿波おどり】にて、サンプリングをもらってくれた方々、岡畑農園ブースでお買い物をして下さった方々、誠にありがとうございましたのよねんm( ˘ิω˘ ิ*)m

来年も岡畑農園が出店した際は、何卒宜しくお願い申し上げますのよねん☆


今回は阿波踊りの写真は撮れなかった(人が多すぎて…!)ケド、来年こそは!







 
 

弱って地面に落ちたアブラゼミを何匹か見掛け、夏の終わりを感じたのよねん( -ิω-ิ )シンミリ



今回ワイ達、チーム岡畑は和歌山から車できたんだけど、高速で何度も『集中豪雨』(今は『ゲリラ豪雨』って言うのかなん?)に遭い、「前がみえない~!」というデンジャラスな旅だったよん!

 

皆さんも運転には気を付けてねん~
 


それでは、まったねーん(∩•ิω•ิ@)⊃★





【営業開発部部長 梅岡さん】