俺のことがちゃんと好きならば、本心を話してくれるだろう。
そうでなければ、何も話さず去っていくのだろう。
何をどう伝えようと、言い訳ばかりで向き合おうとしてくれないことに、諦めが入ってきた。
最後くらい、ちゃんと話し合っていきたいと思ってたけど。
まだまだ好きだから、スッキリはしてないけど…
自分の中で諦めの心が染みていく感じが、楽にも思えてる。
あの人からしたら…
私は旦那がいて、旦那のことを否定してはいなかった。
そんなに好きになったのはあなたの勝手でしょ。
私は嘘付いていない。
一緒になる気は無かったけど、ちゃんと好きだったから、それなりに頑張った。
そんな感じなのかもしれない。
付き合ってる途中、俺のことを「一生もの」とか、言ってたのにな。
あーあ。
会いたいな。
Android携帯からの投稿
メールのやりとりを載せようと思ったけど…
何とも表現が難しいが…
あの人のマイペースは変わらず…
あの人が俺に向けてくる言動を理解しようと思えなくなった。
あの人の希望するまま、時間を減らされていき…想い合ってるかどうかもわからず…それでいて、俺が追いかけてる間は俺を手放さず…
そんな時間を過ごして、俺が「慣れるか」「冷めるか」を待つしかないんだと思った。
と、言うより、俺から身を引けば、あの人は追いかけてくることなく、あっさり終わるだろうから、俺から終わりにした方がいいのかも。
俺自身の為に。
自然にあの人のことが頭を過ぎるけど、あの人のことを想ってるときは、あの人を想わないようにした方がいいんだよね。
難しいけど。
Android携帯からの投稿
何とも表現が難しいが…
あの人のマイペースは変わらず…
あの人が俺に向けてくる言動を理解しようと思えなくなった。
あの人の希望するまま、時間を減らされていき…想い合ってるかどうかもわからず…それでいて、俺が追いかけてる間は俺を手放さず…
そんな時間を過ごして、俺が「慣れるか」「冷めるか」を待つしかないんだと思った。
と、言うより、俺から身を引けば、あの人は追いかけてくることなく、あっさり終わるだろうから、俺から終わりにした方がいいのかも。
俺自身の為に。
自然にあの人のことが頭を過ぎるけど、あの人のことを想ってるときは、あの人を想わないようにした方がいいんだよね。
難しいけど。
Android携帯からの投稿
あの人:
旦那とは、早いうちに子供ができたから、ちゃんと付き合った期間はない。はじめから夫婦だったように思う。ケンカもしたことないし。よくわからないけど、一緒に何かを作っていく感じだった。
あなたのことは、一緒に何かをという感じではない。深く考えたことないけど、明確にあるのは…私の場所だということと、私のものだということ。
俺:
花子からの返信メール、何度も読んで何度も考えている。
でも、返事が浮かばないんだ。
聞きたいことが。
俺のような存在、他にも必要に思う?
俺がいたら、他はいらないと思える?
夜に返信したけど、その夜にあの人からの返事は無し。
翌朝、返信が。
あの人:
ダメな意味で初心に返ったのかな。飽きたら言ってくれとか男と二人で会わないとか。
今になってそんなこと言われるとは思ってなかった。
俺:
そばにいないときは会いたいとも、好きとも思わず、うちらのことでは一緒に何かを作っていく感じじゃない。
それでいて、俺は花子の場所で花子のもの。
花子が俺に思ってることは、俺の想像してたのと違う形だと感じて。
俺からすると、初心に返ったのではなく、新しいところに来た感じなんだ。
で、改めて確認したんだ。
昨日は花子の言ったことをずっと考えてたんだけど、花子の言ってることを俺が誤解してるかもしれないし、もう少し話を聞きたいと思っているよ。
あの人:
どう誤解してるかはわからないけど、昨日自分が考えた中で、明確にあるものを言っただけ。
仕事頑張ってね。
俺:
内訳を聞かせてね。
花子に対しても、俺自身の為にも誤解したくないからさ。
仕事、頑張るよ(^_^)
と、返信したが、この流れだといつものように返事が来ないとわかって、質問する。
俺:
ちなみに、今、離れてるけど、俺のことは好きじゃない状態なの?
あの人:
好きじゃないとかそういうことじゃない。
「好きだな」とか思わないだけ。今髪ひっつかんでキスだなと思う。
俺:
「好きだな」とか思わないだけ。
って?
怒って聞いてるわけじゃないからね。
単純に意味がわからないんだ。
あの人:
言葉の通りだけど。勝手に深い意味を見いだそうとしないで。別に、離れてる間は好きじゃないとか嫌いとか言ってる訳でもないのに。
俺:
深い意味を見いだそうとしてないよ。
花子の言い方だと、多くの人は「好きなときと好きじゃないときがある」と、解釈すると思う(^_^;)
人を想う気持ちにハッキリとした波があると言われたような気持ちになってて、人を想う気持ちにそんなことが起こるのかな?と、わからなかったんだ
「俺のことが好き」って大前提があって、離れてるときも好きだけど、「好きだなぁ」とは思わないで、キスしたいとか思う。
って、ことなんだよね?
そういうことなら、俺も同じだよ!
離れてる状態で花子を想うとき「花子が好きだな」とは思わない。あっ、でも、花子と違って「会いたいな」とは大いに思うけど。
「今日は天気が良いから、花子と公園でのんびり過ごしたいな」とか、好きだからこそ思う。
そういうことだよね?
あの人:
ならわからないことないじゃんか
俺:
いやいや、なかなか誤解されやすい発言でしたぞ
てか、意味の分からないことを堂々と言うから、実は昨夜「もうついていけない。好きだけど、諦めるしかないのか。。。でも…花子の本心をちゃんと知ってからじゃないと諦められんな…」って、ぼーっとしながら4時頃まで寝れずにいたんだぞ
花子はストレートにものを言わないのが当たり前で、一捻り入ってる言葉を使うのが当たり前なんだなと思った。
てか、離れてるときに「会いたいと思わない」は今も意味がわからない。
これはどういうこと?
この返信を送ってから…
しばらく時間が経ってるのに、返信無し。
答えるのが面倒くさいんだろうと思う。
でも、こうして、冷静に話してれば、あの人のことが見えてくる。
俺のことはさほど好きじゃないってことがわかってしまうから、気持ちは凹むけど…
でも、もう、気持ちの無い人に振り回され続けるよりマシと思えるようになってきた。
こうしてメールのやりとりを一つにまとめて、流して読むと…
あの人と付き合いだしてから、ずっと、あの人と大切な話が噛み合わなかった原因がよくわかる。
俺は好きになりすぎて、冷静さが無かった。
あの人は、一言で言えば、適当。
って、しばらくして返事が来た。
あの人:
それも言葉通りだけど。
今頃彼は何してるのかしら、あぁ、会いたいわ
なんて思わないって言ってるんだけど。
生きてるならそれで良い。
諦める?
いつもこの調子。
自分の気持ちは曖昧な感じでしか言わないのに、俺の気持ちはしっかり確認する。
俺への気持ちは無いのに、独占欲だけは凄い。
メールの続き…は、次のページで。
Android携帯からの投稿
旦那とは、早いうちに子供ができたから、ちゃんと付き合った期間はない。はじめから夫婦だったように思う。ケンカもしたことないし。よくわからないけど、一緒に何かを作っていく感じだった。
あなたのことは、一緒に何かをという感じではない。深く考えたことないけど、明確にあるのは…私の場所だということと、私のものだということ。
俺:
花子からの返信メール、何度も読んで何度も考えている。
でも、返事が浮かばないんだ。
聞きたいことが。
俺のような存在、他にも必要に思う?
俺がいたら、他はいらないと思える?
夜に返信したけど、その夜にあの人からの返事は無し。
翌朝、返信が。
あの人:
ダメな意味で初心に返ったのかな。飽きたら言ってくれとか男と二人で会わないとか。
今になってそんなこと言われるとは思ってなかった。
俺:
そばにいないときは会いたいとも、好きとも思わず、うちらのことでは一緒に何かを作っていく感じじゃない。
それでいて、俺は花子の場所で花子のもの。
花子が俺に思ってることは、俺の想像してたのと違う形だと感じて。
俺からすると、初心に返ったのではなく、新しいところに来た感じなんだ。
で、改めて確認したんだ。
昨日は花子の言ったことをずっと考えてたんだけど、花子の言ってることを俺が誤解してるかもしれないし、もう少し話を聞きたいと思っているよ。
あの人:
どう誤解してるかはわからないけど、昨日自分が考えた中で、明確にあるものを言っただけ。
仕事頑張ってね。
俺:
内訳を聞かせてね。
花子に対しても、俺自身の為にも誤解したくないからさ。
仕事、頑張るよ(^_^)
と、返信したが、この流れだといつものように返事が来ないとわかって、質問する。
俺:
ちなみに、今、離れてるけど、俺のことは好きじゃない状態なの?
あの人:
好きじゃないとかそういうことじゃない。
「好きだな」とか思わないだけ。今髪ひっつかんでキスだなと思う。
俺:
「好きだな」とか思わないだけ。
って?
怒って聞いてるわけじゃないからね。
単純に意味がわからないんだ。
あの人:
言葉の通りだけど。勝手に深い意味を見いだそうとしないで。別に、離れてる間は好きじゃないとか嫌いとか言ってる訳でもないのに。
俺:
深い意味を見いだそうとしてないよ。
花子の言い方だと、多くの人は「好きなときと好きじゃないときがある」と、解釈すると思う(^_^;)
人を想う気持ちにハッキリとした波があると言われたような気持ちになってて、人を想う気持ちにそんなことが起こるのかな?と、わからなかったんだ
「俺のことが好き」って大前提があって、離れてるときも好きだけど、「好きだなぁ」とは思わないで、キスしたいとか思う。
って、ことなんだよね?
そういうことなら、俺も同じだよ!
離れてる状態で花子を想うとき「花子が好きだな」とは思わない。あっ、でも、花子と違って「会いたいな」とは大いに思うけど。
「今日は天気が良いから、花子と公園でのんびり過ごしたいな」とか、好きだからこそ思う。
そういうことだよね?
あの人:
ならわからないことないじゃんか
俺:
いやいや、なかなか誤解されやすい発言でしたぞ
てか、意味の分からないことを堂々と言うから、実は昨夜「もうついていけない。好きだけど、諦めるしかないのか。。。でも…花子の本心をちゃんと知ってからじゃないと諦められんな…」って、ぼーっとしながら4時頃まで寝れずにいたんだぞ
花子はストレートにものを言わないのが当たり前で、一捻り入ってる言葉を使うのが当たり前なんだなと思った。
てか、離れてるときに「会いたいと思わない」は今も意味がわからない。
これはどういうこと?
この返信を送ってから…
しばらく時間が経ってるのに、返信無し。
答えるのが面倒くさいんだろうと思う。
でも、こうして、冷静に話してれば、あの人のことが見えてくる。
俺のことはさほど好きじゃないってことがわかってしまうから、気持ちは凹むけど…
でも、もう、気持ちの無い人に振り回され続けるよりマシと思えるようになってきた。
こうしてメールのやりとりを一つにまとめて、流して読むと…
あの人と付き合いだしてから、ずっと、あの人と大切な話が噛み合わなかった原因がよくわかる。
俺は好きになりすぎて、冷静さが無かった。
あの人は、一言で言えば、適当。
って、しばらくして返事が来た。
あの人:
それも言葉通りだけど。
今頃彼は何してるのかしら、あぁ、会いたいわ
なんて思わないって言ってるんだけど。
生きてるならそれで良い。
諦める?
いつもこの調子。
自分の気持ちは曖昧な感じでしか言わないのに、俺の気持ちはしっかり確認する。
俺への気持ちは無いのに、独占欲だけは凄い。
メールの続き…は、次のページで。
Android携帯からの投稿