小さいと言われたことの意味を自分の想像の範囲で。
会ってるときに使うお金は全部こっち持ちだった。当たり前のように。
あの人の気持ちがよくわからなくて、途中、好きで付き合ってるなら、食事代くらい割り勘にしない?と言ったこともあった。
その後、出したり出さなかったり…
で、それも引っかかっていたけど、一番嫌だったのが、食事をした後「ごちそうさま」と言われたことが一度も無かったこと。
そのことを以前、お金が惜しくて言ったのではなく、気遣いや礼儀としてどうなの?と言ったことがあった。
そのことをあの人は「金に細かい小さい奴」と言ったのかもしれない。
俺の想像の範囲の考えだけど。
大切に想われてる実感や安心感を与えてもらえてないのに、当たり前のようにお金を出す流れになってるのが嫌だった。
「感情の話」はあの人に言っても、持論でしか言葉を返して来ないから、「小さい」と言ってきた内訳は多分、これだろう。
あとは「卑怯」の意味…
てか、あの人の悪いとこばかり頭に浮かんだり、良いところだけ浮かんだり、どっちも浮かんだり、頭の中が大変。
色々考えてつらい時間をやり過ごそうとしてるけど、要するに、普通に付き合いたいんだけどね。
そばにいたら、男の心配を言葉で伝えることもかなり減ってたろうし、あの人の気持ちも確認することなく感じていられたろうし。
あの人が俺のことをちゃんと好きでいて、そばにいたら喧嘩なんてほとんどしなかったろうと思う。
Android携帯からの投稿
会ってるときに使うお金は全部こっち持ちだった。当たり前のように。
あの人の気持ちがよくわからなくて、途中、好きで付き合ってるなら、食事代くらい割り勘にしない?と言ったこともあった。
その後、出したり出さなかったり…
で、それも引っかかっていたけど、一番嫌だったのが、食事をした後「ごちそうさま」と言われたことが一度も無かったこと。
そのことを以前、お金が惜しくて言ったのではなく、気遣いや礼儀としてどうなの?と言ったことがあった。
そのことをあの人は「金に細かい小さい奴」と言ったのかもしれない。
俺の想像の範囲の考えだけど。
大切に想われてる実感や安心感を与えてもらえてないのに、当たり前のようにお金を出す流れになってるのが嫌だった。
「感情の話」はあの人に言っても、持論でしか言葉を返して来ないから、「小さい」と言ってきた内訳は多分、これだろう。
あとは「卑怯」の意味…
てか、あの人の悪いとこばかり頭に浮かんだり、良いところだけ浮かんだり、どっちも浮かんだり、頭の中が大変。
色々考えてつらい時間をやり過ごそうとしてるけど、要するに、普通に付き合いたいんだけどね。
そばにいたら、男の心配を言葉で伝えることもかなり減ってたろうし、あの人の気持ちも確認することなく感じていられたろうし。
あの人が俺のことをちゃんと好きでいて、そばにいたら喧嘩なんてほとんどしなかったろうと思う。
Android携帯からの投稿
続きを書くのは気が向いたときにします。
なんか、疲れた。
まだ好きだから会いたいと思うから、疲れたと言うより、心の休憩?
感情の波がある。
今の人と付き合ってて、途中から気付きだしてたけど…
俺には不倫は向いてない。
不倫というか、割り切った付き合いが出来ないんだなと思った。
好きな人と付き合ってて、当たり前に思うことをあっさり相手からも自分自身でも否定できてしまう希薄な関係は俺には難しい。
言い合いになることが多くて、言い合いになるときは相手の悪いところを指摘し合うから、お互いに良い思いはしない。
さらに、相手は自身を省みる回路は無く、良くも悪くも自分の回路を突き通すから、話が進まない。
改善して欲しいと話し合いしてるつもりが、結果、2人とも傷付いているだけ。
仕事柄、色々なお客さんと接することが多くて、色々な人間を見れるけど…
あの人と同じように、相手の気持ちを考えない人や自身を省みない人は意外と多い。
と言ってる俺も、あの人から「卑怯で小さい男」と言われた。
どの辺が卑怯で小さく映ってるのか、聞いてみたが、例によって答えてもらえず。
自分で考えるしかないのだけど、俺は自分の気持ちに素直でいたし、嘘も無かったし、抱きたいと思う女はあの人だけだったし、言われた意味がよくわからなくて。
でも、好きな人から言われたことだから、すごく気になってて。
あの人がどう思って、そんなことを言ったのかわかって、そのことを俺自身が納得できたら、自分を変えられるから、知りたいんだよなぁ。
ここのところ、自分の主張のみの人や口先だけで感情のない言葉を言ってくる人間に対して、遠慮無く、キツい言葉を返してしまう自分がいる。
お客さんに対しても、後輩に対しても。
こんなことをしても良いことは何も無いし、自身、大人気ないとわかっているけど…
今の自分を止める大きな理由がみつからないし、あの人を失うことの悲しさも大きく乗っかってて、心に余裕が無いのもあってか、そのままでいる。
図々しいお客さんは、俺の変わりようにびっくりしてるかも。
仕方ないよね。
って、仕事しなきゃ。
あーあ。会いてぇーなぁー。
Android携帯からの投稿
なんか、疲れた。
まだ好きだから会いたいと思うから、疲れたと言うより、心の休憩?
感情の波がある。
今の人と付き合ってて、途中から気付きだしてたけど…
俺には不倫は向いてない。
不倫というか、割り切った付き合いが出来ないんだなと思った。
好きな人と付き合ってて、当たり前に思うことをあっさり相手からも自分自身でも否定できてしまう希薄な関係は俺には難しい。
言い合いになることが多くて、言い合いになるときは相手の悪いところを指摘し合うから、お互いに良い思いはしない。
さらに、相手は自身を省みる回路は無く、良くも悪くも自分の回路を突き通すから、話が進まない。
改善して欲しいと話し合いしてるつもりが、結果、2人とも傷付いているだけ。
仕事柄、色々なお客さんと接することが多くて、色々な人間を見れるけど…
あの人と同じように、相手の気持ちを考えない人や自身を省みない人は意外と多い。
と言ってる俺も、あの人から「卑怯で小さい男」と言われた。
どの辺が卑怯で小さく映ってるのか、聞いてみたが、例によって答えてもらえず。
自分で考えるしかないのだけど、俺は自分の気持ちに素直でいたし、嘘も無かったし、抱きたいと思う女はあの人だけだったし、言われた意味がよくわからなくて。
でも、好きな人から言われたことだから、すごく気になってて。
あの人がどう思って、そんなことを言ったのかわかって、そのことを俺自身が納得できたら、自分を変えられるから、知りたいんだよなぁ。
ここのところ、自分の主張のみの人や口先だけで感情のない言葉を言ってくる人間に対して、遠慮無く、キツい言葉を返してしまう自分がいる。
お客さんに対しても、後輩に対しても。
こんなことをしても良いことは何も無いし、自身、大人気ないとわかっているけど…
今の自分を止める大きな理由がみつからないし、あの人を失うことの悲しさも大きく乗っかってて、心に余裕が無いのもあってか、そのままでいる。
図々しいお客さんは、俺の変わりようにびっくりしてるかも。
仕方ないよね。
って、仕事しなきゃ。
あーあ。会いてぇーなぁー。
Android携帯からの投稿
