個性筆をお伝えします | こころワクワク楽しく描こう

こころワクワク楽しく描こう

筆文字やパステル画を描いて自分に自信をつけちゃいましょう!
4時間で個性的な筆文字が描けるようになる「個性筆教室」や、指で簡単に絵を描く「パステル和アート教室」のことなどお伝えします。

こんにちは。

こころワクワク楽しく描こう☆sawaです。


私が最初にマサさんの個性筆の講座を受けた時に思ったことは・・・

えーっ こんなことしていいのはてなマーク
でした(笑)

文字ってこんなふうに書いていいんだ~

決まりないんだ~

今までのお習字? 書道? って何・・・みたいな(笑)

小学生の時に習字教室に通っていましたが、
ぜんぜん楽しくなかった。むしろ !



個性筆を知って、自由に書けることが嬉しくて、筆を持つのがすごく楽しくなってきました音譜


それまで筆を持つ時といったら、

祝儀・不祝儀袋に名前を書くとか、

展示会などに行った時に記名するとかでしたが、

字が下手なので、それが嫌で嫌で。


パソコンで作ったりしていましたよ。(^_^;)


でも、個性筆を習ってからは、自分で書いています!!


いや、別に素晴らしく上手な字ではないですが・・・

上手いんだか下手なんだか、わからない字。
でも、とっても味のある字・・・と言われています。(笑)



いやー、もっと早く知っておけば良かった。



ということで、皆さんにも筆で書く楽しさをぜひ知っていただきたいので、

しばらくしていなかった、個性筆の講座をしますビックリマーク


☆8月7日(日) 10時~12時くらい
☆場所  札幌市中央区 (申し込まれた方にお知らせします)
☆費用  5,000円 (材料費込み)

以前、4~5時間でしていたものを「基本の講座」と「応用の講座」の2回にわけました。
費用はそれぞれ5,000円で材料費込です。

8月7日は「基本の講座」です。
筆の使い方やいろいろな書き方をお伝えします。


「応用の講座」は7日の参加者の方の予定に合わせたいと思います。
パステルや絵の具で模様を描いたり、
封筒や色紙、ミニ額を使って楽しく作品を作ります。


申し込みは下記のアドレスにお願いします。

chisatosawa47☆gmail.com (☆を@にかえてください)

では、ご連絡お待ちしています。m(u_u)m


読んでいただきありがとうございました。