恒例の♪ | みんなのおかげ

みんなのおかげ

自閉症の長男:『王子』と、その予備軍次男:『怪獣クン』  
                  2人の成長を記録したブログです♪
      

あけましておめでとうございます賀正

すでに三が日が終わろうとしていますが・・

今年もよろしくお願いいたします ブタ 



この3日間・・

そば、お餅、おせち、ビールのオンパレード!

きもーち体がソフトまっちょになっている ブタ 



まっ、これもお正月だから 鏡餅

しょうがないですよねっ(←ひらきなおり)




で、今年もやってきました

実家ばぁば発案の『お年玉のつかみ取りお年玉

このつかみ取り、子供たちだけではなく

その場にいる大人(おとん、おかん)も

参加できるんですの オホホ


お年玉 参加しない人は5000円

お年玉 参加する人はつかんだお金全部


年功序列?ということで

一番年上の弟のお嫁さんからスタート ゴング カーン



みんな・・ 本気です ぐふふ



去年、爆睡していまい参加できなかった怪獣クンは

いまいちこの状況が把握できず・・

というか、みんなの(大人の?)テンションの上がりように

圧倒されてしまったようで、

『やらない・・(=´;ω;`=)ニャン・・

と泣き出してしまいましたあせ



あの手この手で、なだめ、おだてて

何とかやる気にさせました sss


みんなのおかげ-2013010323190000.jpg



結果・・ 怪獣クン 7800円 喜ぶ


本人よりも数倍喜ぶ私がいたりして アハハ


ちなみに上位3名は


お年玉 1位  兄    ¥11000

お年玉 2位 怪獣クン ¥7800

お年玉 3位  弟嫁 ¥7400



でした バンザイ


ちなみに私は4位の7250円

王子は5500円でした ウヒ


毎年こんなに小銭を用意してくれる実家ばぁばに

感謝し、つかみ取りをネタにまた飲み始める私・・


これだからお正月はいいなぁ~ ブタ  ぶうっ


お正月よ

ありがとうねぇ~ちゅー