帽子でごまかせ | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

今日もどんより空模様です。

 

最近目立ってきました

髪をかき上げると 生え際が 白い 

てっぺんの分け目も 白い

前回泡泡の白髪染めをしてから

2センチ程伸びたようで

白髪がだんだん目立ってきました。

 

いつものように

部分染めをチョチョイとやりたいところを

ちょっと我慢している状態の今。

脱白髪染めを目指して実験中なので

もう少し伸びたところで

また薄めのブラウンで泡泡白髪染をしたい。

 

しかし頭てっぺんの分け目のホワイトラインはどうもいただけない。

「白髪目立つのに気にならないのかしら?」

「みっともないから染めればいいのに~」と

私が他人ならそう思う。

まさか そのホワイトラインに黒マジックで

「脱白髪染め実験中」と書くわけにもいかないし・・・。

トップだけ隠す部分ウィッグをかぶりたいくらい。

でも それもどうよ?って思うし

 

 

そこで考えた結果・・・

外出のときは帽子をかぶろう

室内でかぶっていてもおかしくないような

「ひょっとしてファッション?」って感じの帽子。

 

お手軽価格で何かないかと向かったのが

しまむら

そして見つけたのが これ ↓

 

黒だし クシャッてつぶしてかぶればそんなに目立たないし

季節感なさそうだし

 

 

なんといっても 1500円弱 という価格

悪くない

(^-^)

 

髪も結構伸びたし

そろそろバサッとカットしたい夏です。

とりあえず 帽子かぶって

ボチボチ行きましょう♪