まずは臭わない袋から | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

昨日は一日 検索していました。
検索ワードはこんなのばかり
「高齢者 紙パンツ 処理」
「介護 紙おむつ 捨て方」
「おむつ用ゴミ箱」
「消臭ゴミ箱」
「脱臭袋 消臭袋」
「高齢者 介護 ウ〇〇」
「高齢者 下痢 パッド」
などなど
(=_=)
 
何が起こっているかはリアルには書きません
(この検索ワードでだいたいのことは想像つくでしょうし)
高齢者と暮らしておりますから
トイレ問題はどんどん深刻になっていきます。
 
検索しまくり
次々色々読み進んで時間ばかりが過ぎて
結局 「これだ!」という解決策にはたどりつけませんでした
 
でも 現状のままではいかん、
何か変えられることはあるはず、との思いにはたどりつきました。
 
そして今日買ってきた物がこれです。
(とりあえず すぐにできることから)
 
 
どれくらいの効果があるのかはわかりませんが
まずはできることはやってみるってことで。
 
次はゴミ箱
少し大きくしてプラスチック製ではなく
少し丈夫な物に変えようと思います。
先は長い
ボチボチ行きましょう♪
( ^ω^)・・・