トイレのパネルの緑の点滅 | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

ささいなことが気になり

気になったら

やたらと気になり

そこばかりに目が行くということがあります。

 

トイレの壁面の操作パネル

数日前から

電池マークが赤くなり

電池切れ間近を教えてくれていました。

単三電池2本 新品に交換しました。

電池切れマークは消えましたが

あれ?なんか前と違う

 

 

ウォシュレットの強弱のところ

緑のライトが点滅している

常に点滅・・・チカチカ

はて?

前からそうだった?

本来はそういう仕様なのか

と 気にしないことにして

三日間ほど我慢したが

やっぱり気になる。

だって、常に点滅 チカチカ。

点灯なら許すが、

このついたり消えたりがどうも嫌だ。

で、しゃあない・・・

トイレの取説を引っぱり出して

操作パネル設定のページを探す。

 

ありましたありました

点滅を消す方法(やっぱりあるんだね)

「止」を10秒長押し

パネル全点灯させてから

「入/切」を何回か押してタイマー表示で設定

「止」を押す

こんなやり方 取説なしで わかるわけがない。

ややっこしい!

思い込みの強さと読解力の弱さで

何度やってもうまくいかない

トイレに座り込み

操作パネルとニラメッコ

ようやく 緑の点滅を消す設定ができました。

 

今日は暑いです

冷茶でおやつタイムです♪
 
 

ささいなことが気になりすぎるのも老化

取説見ながら何かを操作するのも

今の年齢がギリギリな感じ。

デジタルの便利さの中で迷子になり

うろたえ もてあそばれ 

ふう~(´Д`)

今後の生活に 憂いを感じてしまいました。

 

 

ボチボチ行きましょう♪

( ^ω^)・・・