午前中散歩 午後かかりつけ医 | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

今日は過ごしやすそうな良い天気で
いつもと思考を変えて
気分を変えて
午前中に散歩に出かけました。
 
少しコースを変えてみました。
 
夕方散歩とは
陽射しも影も違って新鮮です。
 
 
早朝の散歩は無理だけれど
午前中散歩はありですね。
 
午後からは月に一度の
母をかかりつけ医へ。
 
どれだけ 本人が「だるい」と訴えても
87歳という高齢者ですから 
年相応 という判断されるだけ。
「まだ歩けるし自宅で生活できるだけで幸せですね」
と言われても本人は
二コリともせず
納得せず。
昔から100点満点じゃないと気が済まない母は
老いを受け入れられず
自分を客観視することもできず
今を幸せと感じることはないだろうと
想像つきます。
 
「幸せはいつも自分の心が決める」
ですものね。
物事は考え方次第
でも考える力が衰えるのが老化ならどうしたものか。
 
おやつタイムです♪
 

 

骨密度測定前の

付け焼き刃的な悪あがきカルシウムおやつ
 
ここのところ介護ストレスが充満している気がします
いかんいかん
でもこれが現実。
 
ボチボチ行きたいものです・・・
ε=( ̄。 ̄;)