不眠症と愚痴 | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

ここのところ 眠くない 眠れない の不眠症気味。
寝不足を20分ほどの昼寝で補っている毎日ですが、
今朝はまぁまぁ眠れたような感じで起きました。
眠れたというだけで幸せ、
気分良く朝食を、と
思っていたのに
母が牛乳をひっくり返し事態急変
ひっくり返した場所が最悪
テーブルの上から
棚の中 箱の中 袋物 小物類に
ありとあらゆるものに牛乳が飛び散って
大大大迷惑 <`~´> 
腰痛膝痛我慢しながら
しゃがんだり中腰になったり
棚のものを全部出して洗って拭いて元に戻して片付けて
終わったら10時
疲れました (◞‸◟)
こうやって私のエネルギーは
日々吸い取られていく
この類のストレスも不眠症と関係あるのかも。
不眠症の原因 調べると色々書いてあります
なるほど~とは思うものの
最後には「加齢による・・・」となると
これはどうしようもない
だいたい寝不足のわりに
日中だるいってこともないし
そもそも疲れるほどのことをしていないし
眠くなったらいつでも昼寝すればいいし
と、ひらきなおってます。
 
今日は同じようなストレスを抱える友人と
午後から半日会合。
どこかでおいしい珈琲が飲みたい気分です。
 
散歩道の川の鴨です。
 

 
鴨にはストレスはないのかな
 
 
鴨は人間関係(鴨関係)うまくいっているのかな
 
ボチボチ行きましょう♪
( ^ω^)・・・