カード断捨離 | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

机の横にカレンダーがなくて不便なので

書いて貼りました

味がありすぎの出来栄えですが

これで充分

 

 
そういえば、と気になったクレジットカード一枚。
 
チケットサイトで
ライブのチケットを取るために
プレミアム会員になり
作ったクレジットカードです。
確か 年会費が4200円ぐらいだったはず。

コストバランスを考えて

解約することにしました

PCのホームページから

プレミアム会員の退会をポチっと。

意外と簡単に退会できました。

が、何やら説明の一文が・・・。

「これはプレミアム会員を退会しただけで、

クレジットカードは解約になっていない」とのこと。

クレジットカードの解約は

カード会社のサイトから手続きが必要らしい。

なるほど そりゃあそうかもね

 

続けて カード会社のHPで

解約手続きをすすめると

途中で携帯の番号を入力、

その後は

スマホにショートメッセージが送られてきて

スマホからそのURLにアクセスして

スマホで手続きを進める。

このパターン多いですね。

スマホのほうが個人が特定されて

セキュリティ的には

信用できるってことなのでしょうか。

 

とりあえずプレミアム会員を退会して

クレジットカードも解約して

年会費節約にたどりつきました

一件落着。

 

でもすぐに

無料の普通の会員登録はしましたけどね

(*^^*)

 

 

キャッシュレス時代ですが
クレジットカードは最小枚数
ポイントカードもほぼ持たず
ポイ活なんてほぼ興味なし
持たないことが楽
こんなんでいいのかな?
と思うこともありますが
 
ボチボチ行きましょう♪
( ^ω^)・・・