お疲れダウン | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

やっとようやく
ダウンを洗いました。
ダウンベスト2枚
ダウンジャケット2枚
オールユニクロです。
枚数が多いので手洗いを諦めて
洗濯機で・・・
オシャレ着モードで脱水時間短めで
(大丈夫かなぁ)
 

洗った直後はクタクタペッタンコ
これが乾くと元に戻るはずです
(毎年乾くまでドキドキ)
それにしてもライトダウンのロングベストは
部屋着として長い期間重宝しました。
感謝感謝
ダウンを洗って衣類の衣替えはようやく完了。
 
残るは・・・なんと コタツ。
実はまだ母の部屋 コタツを使用しています。
日当たりの悪い古い我が家は
家の中 ひんやりなので
コタツがなかなか片付けられない。
5月中には片付けたいですねぇ。
 
おやつタイムです♪
緑づくし
 
 
緑の冷茶に緑の饅頭。
冷茶は藤岡園さんの粉末タイプ
お手軽に入れられて
香りもよくおいしいです。
暑い日にはスッキリ冷茶が合いますね。
ボチボチ行きましょう♪
( ^ω^)・・・