断捨離プラマイゼロ | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

今朝のブギウギを観ていて

突然の訪問の場面で

茨田りつ子さんのメイクにはオンとオフがないのかい!?

と思わず笑えました。

 

部屋にある結構な大きさのゴミ箱
最近ほとんど使っていないことに気づきました。
(ゴミは机上のミニごみ箱にホイホイ捨てるので)
邪魔になるから部屋から追い出そう、
ついでにゴミ箱周りの棚や箱スッキリしよう!と、
思いつき断捨離にとりかかりました。
 

 
棚や箱は中を精査して片付けました。
懐かしいガーゼのマスクも出てきました
(ヒモを切って筆を拭く布にしました)
 
そして最後に巨大ゴミ箱を部屋から出そうと
よくよく眺めてつくづく・・・
「でかいなぁ~椅子になるわ」と。
(≧ω≦。)
 
ん?
椅子?
d(゚∀゚)
あ!それだ!
椅子よ
(゚∀゚*)
椅子だわ
椅子にすればいいんだ
(*゚∀゚)
と、
ひっくり返してクッション置いて
座ってみたら、
あ~らビックリ
ピッタリ♪
 
 
ギター弾くときにちょうど良い高さじゃあ~りませんか
(*^.^*)
 
というわけで
ゴミ箱を断捨離して
椅子としてお迎えしました。
断捨離プラマイゼロ。
これもありでしょう
 
ボチボチ行きましょう♪
( ̄ー ̄)b