牛乳への挑戦二日目 | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

なんだかやっぱり今日も?

朝から妙に気合を入れて、

朝食に牛乳を飲みました。

骨粗しょう症予防のため、

牛乳嫌いの牛乳への挑戦二日目です。

 

 

本日は 巨峰味のカルピスで割って飲みましたのよ。

少し濃いめだったのか 少し甘い、

でも牛乳味が気にならないから飲める飲める。

 

 

カルピス牛乳を飲みながら

朝食(パン食)ヨーグルト、

最後に珈琲です。

が、途中からだんだん胃がもたれてきたような感じが・・・。

やっぱり食べる順番ありかな?

牛乳を飲みながらでなく 

飲み切った後 食べ物を入れるべき?

と気づき、

何か固形物を胃に入れねば!

昨日の残り物のおかずを 口に放り込みました。

すると、あら不思議、

もたれかけてた胃が落ち着いてきました。

なるほどねぇ~。

人それぞれなのでしょうが、

どうやら自分の場合は

まず最初に牛乳を飲む。

それから食べる。

この順番が重要なようです。

さて、明日はどうなることやら。

 

そして、カルシウム吸収に必要なビタミンDは

日光に当たることが一番!

と知り、

今日は午前中に散歩も兼ねて徒歩で出かけました。

 

 

 

充分歩いて太陽も浴びて妙な達成感で、

おやつタイムです♪

 

 
アイスコーヒーと
カルシウムウエハースとKitKat
「必勝祈願」って…。
 
ボチボチ行きましょう♪