片付け合間におやつタイム | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

今日もお片付けだ、布団も干してやる!とはりきって
布団を外に出してから、
待て待て
確か黄砂だのPMなんとかだとか言ってなかった?と思い出し、
即 布団は撤収!
日本中 黄色くなる日にわざわざ布団を出してどうする?馬鹿か自分。
 
布団干しは諦めて、地道に不要物を整理。
だいたいのものは可燃ごみ、と思いきや
これは どうしたものか?
 

古めかしいハンガー、木製だけど・・・
調べると、金属部分はペンチで外してと書いてあるが、
力不足で外せず。
昔の物って捨てることを考えていないから丈夫な作りなんですよねぇ。
さてどうしたものか。
 
と、考えながら おやつタイムです。
昨日にひきつづき 豆乳ドーナツと無印良品の抹茶まんじゅう。
おやつの量が増えているような気もしますが…。
 
ボチボチ行きましょう♪