7月12日 つづきです。




次は、このような場面で使いそうな英会話を教えていただきました。

質問は遠慮なく、みなさんしていました。


そして、仕上げは会話文を作ることでした。

それぞれ、訪ねたいことが違うプリントが配られ、何が聞きたいか、文を作ります。

はじめに渡された基本的な文章でも良いですし、2回目に配られた、よく使いそうな文章を使っても良いものでした。

自分の聞きたいことを尋ねます。

それを隣の席の方に答えてもらうのです。

面白い講座になりました。


あっという間に1時間過ぎました。

頭もしっかり使いました。


コロナ禍にはできなかったお茶タイムになりました。

様子は次回に・・・