7月8日 つづきです。



始まりました。

まずは今日の場面のリスニングです。

2回ほど聞いて、みんなでどんな場面か話します。


そして、プリントが配られました。

プリントを見るとよくわかります。

先生の解説があります。

質問はみなさん積極的です。

学生の頃は、わからなくても質問は絶対しませんでした。


 わからないことは恥ずかしい

 私だけわかってない


そんな思いがありましたが、今は


 しっかり理解したい


という気持ちの方が大きいです。


内容は、ツアーについての問い合わせです。


  いくらかかるか

  どこから出発するか

  何時に出発するか

  持ち物は何か


です。


会話形式で発音します。

私の頭の中は海外です。


  ハワイ?

  韓国?

  台湾?

  オーストリア?

  ヨーロッパ?


行きたいです。


つづく・・・