6月19日 つづきです



お昼もフードコーナーで一緒に食べました。

Aさんはすっかりママさんです。

まわりから見たら、私はおばあちゃんに見えたでしょう。

気持ちは


 どっぷりおばあちゃん


です。


 かわいい孫です


しばらくすると、Aさんが言いました。


 Mさんがもうすぐきます

 6ヶ月の下のお子さんを連れて


Mさんは、やはり当日学ボラさんでした。

高校の先生です。

育児休暇中でした。


変わらないMさんですが、さらに大人びて、2人の子のママの風格です。

変わっていませんが、変わりますね。

ママの顔です。


3人で思い出話や他の学ボラさんが今どうしているか、話に花が咲きました。

懐かしい名前がたくさん出てきました。

年月を感じました。


今度は秋に公園で会う約束をしました。

お子さんの成長も楽しみです。


学校支援活動に関わっていなければ、こんなことはありません。

活動していて良かったなとつくづく思いました。