ものすごく久しぶりにフラリと『DEPO』へ呑みに立ち寄ったら、偶然トケオさんと出逢って、「七夕の日にライブやるんですよ。一緒にやりましょうよ!?」って誘っていただいたのがきっかけで、2年半ぶりにブッキングライブをさせて頂くことになりました。
久しぶりのライブということもあり、夜中に長居公園へ練習に行って懐かしい人たちと出逢ったり、新しく出逢った方々といろんなお話をさせて頂いたりと、とても充実した日々を過ごせました♪
そして、当日はやっぱり期待以上に楽しい夜でした!!
お客さんもいっぱいで、ええ感じに盛り上がって良かったですね♪
僕が『DEPO』でライブやった中で一番の大入りやったかも!?(笑)
2013年7月7日(日)
長居『DEPO』
①遠藤リョヲ
久しぶりにお逢いして、二胡弾き語りってイメージだったんですが、
ボイスループを使って幻想的な演奏をされたり、鍵盤弾き語りもやったりと、バラエティに富んだ濃厚なパフォーマンスでした♪
その世界観と美貌の虜となり、写真を撮り忘れちゃったので、
ご本人がFBにUPされていた写真を拝借してきました。(笑)
②岡藤大輔 with サザンハーモニー
(写真:naggyちゃん)
久しぶりのライブだったんで、どんなステージにしようかな?といろいろ考えたんですが、サザンハーモニーさんにサポートして頂き、パーカッション・コーラス・ピアノを加えて、従来の弾き語りとはちょっと嗜好を変えてみました♪
<セットリスト>
1.桜並木の木の下で…
2.君の声
3.遠い距離
4.THE SHINING STARS
5.歌唄いの詩
トラブルも含め、やっぱりライブって、ええなぁ♪っていうのが率直な感想です。
ほんまに楽しかった!!
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました☆
そして、サザンハーモニーさんもありがとうございました!!
③naggy
naggyちゃんも、サポートでギターを弾いていた岡積クンも、
何年ぶり!?ってくらい久しぶりでしたね~☆(笑)
浴衣姿でのびのびと唄ってキュートでした♪
これぞライブ!っていうくらい自由度満点のトケオライブショー♪
ストレートで温かい音楽に、会場を沸かせるMCと最高に楽しい時間でした☆
そして、今回のブッキングライブのきっかけを作ってくださったトケオさん、ありがとうございました。
⑤カーマイン
はじめましてでしたが、爽やかなお二人組。
ライブ終了後も、全くお話しする時間もなかったですが、また機会がありましたら宜しくお願いします。
たまたま夜遅くにふらりと立ち寄ったDEPOで、トケオさんと一緒になり、その場でこのライブが決まったんですが、期待以上に楽しい夜でした♪
このライブが終わったら、またしばらく大人しくしているつもりだったのですが、9月21日(土)にもう一度、長居『DEPO』でブッキングしてもらえることになりました☆
次のライブが終わると、またしばらくはライブ活動ができなくなってしまいますので、是非ご都合をつけて遊びに来てくださいね!!
また一緒に楽しい夜を過ごしましょう♪^^











